子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

0歳からのコンサート

一緒にでかけた子ども

11月17日(土)にクリエート浜松のふれあい広場で開かれた「0歳からのコンサート」に行ってきました。
浜松出身の演奏家のお二人が主催されており、気軽に生の音楽を聴いてほしい、音楽好きのきっかけになればと思って企画されたそうです。

0歳からのコンサート

小さなお子さん向けコンサートということで会場は小さな赤ちゃんから小学生くらいのお子さんがいっぱいでした。
子どもたちが知っている曲が演奏されると、歌ったり手拍子したり、踊ったりと音楽を楽しんでいました。
中でもとなりのトトロより「さんぽ」が演奏されると子どもたちは大喜び。
会場がわき上がりました。
演奏時間は30分で小さい子にはちょうどいい時間でした。

次回の予定はまだ未定ですが、半年ごとにこのようなコンサートを開催したいとのことです。
このような子ども連れで楽しめるコンサートは少ないので次回が楽しみだと思いました。

コンサート情報等、詳細はこちらで。
http//www.geocities.jp/koyuri344/

記載なし

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ