TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事レニングラード国立舞台サーカス

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

レニングラード国立舞台サーカス

一緒にでかけた子ども

レニングラード国立舞台サーカスに3歳と1歳の子どもを連れて行ってきました。

子どもにとっても初めてのサーカスでしたが、私自身も小学生のころに一度行って以来だったのでとても楽しみでした。

2014030307228_hamahoru.jpg

舞台サーカスということもあって、大掛かりなセットはありませんでしたが、ジャグリングや一輪車を使ったさまざまな演出に私も子どももステージ上に釘付けでした。また空中ブランコの妙技には、子どもよりも私のほうがドキドキ興奮してしまうほどでした。

子どもたちが一番喜んだのは、このサーカスの目玉の1つでもあるクマの曲芸でした。入場の時にクマが2人の人と手をつないで立ち上がって歩いて出てきたときは「え?あれがクマ?着ぐるみ?」と驚きました。けれど、クマが綱渡りをしたり、いろいろな芸を見せ始めると3歳の子は拍手で「頑張れ~!」と応援し、1歳の娘は立ち上がって「ワンワン、ワンワン(まだこれしか話せないので…)」と夢中でした。

前後半1時間づつの2時間公演だったので、子どもが途中で飽きて騒いだらどうしようと心配しましたが、飽きる間もなく次々と演技が入れかわり、合い間には陽気なピエロが笑わせてくれたりと、普段見られないさまざまな演技を思う存分楽しむことができたようでした。この夏の良い思い出になりました。

取材ママ みるるん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ