子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

街中に「冬の蛍」出現!

一緒にでかけた子ども

12月1日に、駅前(遠鉄百貨店とフォルテの間)のツリーやイルミネーションの点灯式が行われました。点灯式には残念ながら行けませんでしたが、その後、様子を見に行きました。
ザザ前.jpg   クリスマスツリー
街中の有楽街や松菱通り(松菱は今は営業していませんが、営業していた頃からそういう名前のようです。つまり、ZAZA CITYの前の大通りです)など、イルミネーションがきれいに飾られていて、年末の忘年会やクリスマス会などを楽しむ人たちも、さらに気分が盛り上がっているようでした。

「冬の蛍」なんて、シャレたネーミングですね。冬の蛍が灯る頃、街中にも人がたくさん集まってきて賑わっているのが、なんだかとってもうれしいこの頃です。

取材ママ わかば

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ