子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
ラフレ初生「ふれあい動物園」
一緒にでかけた子ども
小学生以上
ラフレ初生で「ふれあい動物園」のイベントがあったので、8歳の娘と参加しました。
イベントは1回10人程度と人数制限があり、時間ごとの整理券が配られていました。参加人数を聞かれ、体験時間になるまで施設内で買い物をして待ちました。感染対策として入室時に手を消毒し、手袋が配布されました。また、途中退出もできるようになっていました。
会場では各コンテナに分かれて、ハリネズミ、ハムスター、モルモット、うさぎ、ひよこがいて、自分が好きな動物とふれあうことができました。
娘は、抱っこしたり、なでたりして「ふわふわしてる~」「可愛い」と言いながら、喜んでふれあっていました。私は、ハリネズミを触った事がなかったので、初めて抱っこして触る事ができました。
うさぎは、係の人が膝にのせてくれ、なで方も教えてくれました。フクロウや小鳥もいて、眺めることができました。フクロウは時々鳴くので、その声に少しびっくりしました。
動物を身近に感じ、ゆっくりふれあえ、親子で楽しい時間となりました。イベントは、不定期で行われているようです。また、施設では親子向きのイベントも各種行われています。HPでご確認ください。
■ふれあい動物園
【開催場所】ラフレ初生店内
【開催日時】不定期開催 施設HPを参照
【費用】無料
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
ラフレ初生
住所 | 浜松市北区初生町626-1 |
---|---|
電話 | 053-439-7272 |
利用時間 | 9:30?20:00 |
子連れに便利な設備 | オムツ替えトイレ、授乳室有 |
駐車場 | 有 |
URL | https://lafre.jp/ |