TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設磐田市香りの博物館「永田萌の世界展」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市香りの博物館「永田萌の世界展」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

磐田市香りの博物館で開催されている「永田萌の世界展-花の香りにつつまれて-」に行ってきました。

外観

絵本作家・イラストレーターの永田萌さんの絵は、みなさん目にしたことがあると思います。透明感のある美しい色彩で描かれた花や妖精は、まるで生きているかのように幻想的に描かれています。

ここでまず見てもらいたいのは、入口付近のブラックボードです。いつも手作りで、とても丁寧に描かれていて、じっくり見たくなります。

ブラックボード

2階に上がると、フォトスポットのパーテーションがあり、娘はお気に入りのイラストを見つけて、同じポーズをとっていました。いろいろなイラストがあるので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

フォトポイント

また、動画や絵本を見るスペースがあり、娘はのんびり絵本を読んでいました。色鮮やかな絵本は、子どもから大人までいろいろな人が楽しんでいました。動画は混んでいて見られなかったので、またの機会に見られたらいいなと思います。

花の香り展示

香りの博物館ならではの、花の香りもイラストに合わせて展示してあり、香りと共に堪能することができました。 売店では、クリアファルや絵本、ハガキなどがあり、自宅でも永田萌の世界展の続きを楽しめるのでいいなと思いました。 娘も私も花の香りを感じながら、色彩豊かな永田萌の世界にじっくり浸ることができました。親子でファンタジーな世界を楽しみませんか?

■永田萌の世界展ー花の香りにつつまれてー
【期間】2022年4月9日(土)~6月26日(日)
【入館料】一般500円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
【その他】企画展関連グッズ有

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設情報 磐田市香りの博物館
住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
利用時間 9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、12月29日~1月2日※1月3日は開館
料金 大人310円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
URL https://www.iwata-kaori.jp/

カテゴリー

この施設の今後のイベント(モック)

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ