TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設セントレア発!子どもと飛行機旅 搭乗編

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

セントレア発!子どもと飛行機旅 搭乗編

一緒にでかけた子ども 小学生以上

私たちが乗る飛行機は、黒い機体でスタイリッシュな印象の「スターフライヤー(ANAとの共同運行)」です。

スターフライヤー1

ネット予約の際、座席指定をしました。フライトは約1時間。トイレへ行く回数も少ないだろうと考え、1列3席のうち、窓側に小学生の娘を、中央席には高校生の息子を、通路側には私が座ることにしました(お父さんは通路を挟んで、私の隣にしました)。

出発の10分前までには搭乗口へ行く必要があります。当日の朝に、保安検査場から一番遠い搭乗口に変更になってしまい、娘と「遠いねぇ」と話しながら、動く歩道を歩きました。ここでトイレにも寄りました。

搭乗には、グループ1から5までに分かれて順番に呼ばれますが、小さい子どもを連れている家族は、先に呼ばれて乗り込むことができます。座席に着くと、私は子どもたちのシートベルトの締め方をチェックしました。いよいよセントレアを出発します!

スターフライヤー2

離陸の瞬間、ジェットコースターが苦手な娘は、フワッと宙に浮く感覚に顔をこわばらせていましたが、しばらくすると窓から外を見て「お母さん、雲の上にいるよ!」 と大興奮。娘を窓側の席にしてよかったと思いました。

スターフライヤー3

その後は、座席についているモニターで楽しくアニメを見たり、サービスされたドリンクを飲んだりしているうちに、もう福岡空港に到着。

スターフライヤー4

スターフライヤー5

子どもにはスターフライヤーのシールをくれました。

スターフライヤー6

娘は夏休みの絵日記に、飛行機の絵を描いていました。子どもたちの心に残る体験をさせることができてよかったと思います。またいつか家族で飛行機に乗りたいですね。

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 スターフライヤー
URL https://www.starflyer.jp/sp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ