TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設磐田市香りの博物館 市原淳のポップな世界展

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市香りの博物館 市原淳のポップな世界展

一緒にでかけた子ども 小学生以上

絵本が大好きな娘と母と「市原淳のポップな世界展」に行ってきました。

外観

市原淳さんのイラストは、浜松のみなさんなら絶対目にしているはず!プレ葉ウォーク浜北の動物たちのイラストをデザインしたのが、市原淳さんです。また、今年のマクドナルドのハッピーセットのグッズの絵本も彼が制作しています。

入口

会場には、絵本やポスター、原画、グッズなどがありました。原画は、一つ一つていねいにパソコンや色鉛筆などで描かれていました。細かいところまで描かれているので、娘とじっくり見て楽しみました。

展示

ビートルズの曲のイメージのイラストもあり、頭の中でビートルズが流れながら鑑賞しました。

ビートルズ

ポペッツタウンという彼が原作のアニメーションも上映されていました。カラフルなキャラクターは見ているだけで、元気になりますね。

アニメーション

香りの博物館ならではの体験もありました。パフューム、パンやコーヒー、お風呂などそれぞれのイラストからその香りがしてくるのです。香りに包まれながら、イラストを見ることができました。香りがあることで、見ているものの世界観が広がります。

パンの香り

また、今回初めて、香りのVRシアターを体験しました。

VR

画家モネの「睡蓮」、「印象日の出」、妻カミーユを描いた「日傘をさす女」などの絵画や宇宙空間などと共に、いろいろな香りに癒されました。

日傘

蝶

また香りの博物館に行きたいなと思いました。

■市原淳のポップな世界展?カラフルポップなアートと香り?
【開催日】2022年10月29日(土)?2023年1月15日(日)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設情報 磐田市香りの博物館
住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
利用時間 9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、12月29日~1月2日(1月3日は開館)
料金 大人310円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
URL https://www.iwata-kaori.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ