TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設トーマスに会いにラグナシアへ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

トーマスに会いにラグナシアへ

一緒にでかけた子ども 2歳

愛知県蒲郡市にあるテーマパーク ラグナシアで、トーマスと仲間たちのイベントが期間限定で開催中です。息子のお友達と一緒に遊びに行ってきました。

今回は、「STEAM教育」イベントということで、各コーナーには、それぞれ学ぶ目的とストーリー設定があり、トーマスと一緒に遊びながら学ぶことができるようになっています。

入口

昨秋、大井川鐵道のトーマスに会っている息子は、イベント会場の入口にある大きなトーマスに大喜び。

トーマス

そして、会場のトーマスや仲間たちがたくさんいる空間に大興奮です。キョロキョロしながらどれから遊ぼうかそわそわしていました。

会場

歯車をかみ合わせたハンドルで、荷物を吊り上げるコーナーでは、クレーン車が大好きな息子はとても楽しんでいました。

クレーン

他にも、プログラミング体験をしながら遊べるコーナーもあり、幅広い年齢の子どもたちが遊べます。2歳の息子にはまだ少し難しかったですが機械が好きなので、「これはなにー?」と興味を示していました。

プログラミング

ひと通りどのコーナーにも行きましたが、特に気に入ったのは、やはり一番おなじみの電車のおもちゃです。トーマスたちをたくさん並べて、木製レールの上を何度も走らせていました。初めて見るレールがあったり、珍しいキャラクターもいたりしたので、大人も、子どもと一緒に夢中になっていました。

木製レール

イベント会場にはスタンプラリーもあり、息子は自分でスタンプを押したカードを眺めて満足そうでした。自分でできることが増えてきたので、こういう達成感のある体験はとてもうれしいようです。

スタンプラリー

トーマスたちとたくさん遊べて大満足のイベントでした。

■きかんしゃトーマスとなかまたち STEAMアドベンチャー ~今日からキミもエンジニア~
【開催日】2023年2月11日(土)~6月25日(日) 
【時間】ラグナシアオープン~18:00(17:00閉園の場合は16:30まで)
【場所】ラグーナテンボス・ラグナシア セロシアホール
【料金】1日利用券/1人500円(3歳未満は無料、小学生未満は要保護者同伴)
※別途ラグナシア入園が必要
【URL】https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/2023/thomas/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ラグーナテンボス・ラグナシア
住所 愛知県蒲郡市海陽町2-3
電話 0570-097117
利用時間 公式HP参照
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有、オムツ替え台有、授乳室有
駐車場 有(有料)
URL https://lagunatenbosch.co.jp/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ