TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園田原市 権現の森 木の遊具で遊ぼう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

田原市 権現の森 木の遊具で遊ぼう

一緒にでかけた子ども 2歳小学生以上

ゴールデンウィークが始まってすぐ、愛知県田原市にある、権現の森へ行ってきました。 ここは蔵王山(ざおうさん)の麓にあります。蔵王山へ登るハイキングコースの入口でもあり、自然いっぱいの公園です。

入口

到着すると、子どもたちは木製の複合遊具で遊び始めました。その他、ターザンロープ、シーソー、平均台がありました。

木製遊具

平均台

2歳の次男には、少し難しいかなと思う場所もありましたが、遊具の下に緑色のネットが設置されていたため、安心して見守ることができました。

2歳の挑戦

長男はお父さんと一緒にハイキングコースを少し歩いてみました。子どもたちがもう少し成長したら、山頂まで登ってみたいと思いました。

ハイキングコース

木が生い茂っていて、日陰がたくさんあるので、暑くなっても遊べそうです。

遠景

夏は虫除けスプレーを持って行くとよさそうです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 権現の森
住所 愛知県田原市田原町蔵王5
駐車場 有(無料)
URL https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000411.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ