TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設子どもと一緒に楽しむ焼津さかなセンター

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子どもと一緒に楽しむ焼津さかなセンター

一緒にでかけた子ども 3歳

焼津へ遊びに行ったので、息子を連れて焼津さかなセンターへ寄りました。

場内

お正月前の焼津さかなセンターは、お客さんでいっぱい。活気あふれる施設内には、お店の人たちの威勢のいい元気な声が飛び交っていました。魚や貝の生簀(いけす)も子どもにとっては、すべてが新鮮。店先をのぞいてまわりながら、息子はいろいろなものを見つけて観察していました。

マグロガチャ

近頃ゲームが好きな息子は、この施設のUFOキャッチャーに大はしゃぎ。よく見ると景品がここならではの物で驚きました。「鮪1,000円ガチャ」は、当たったら最大3kgのマグロが届くそうです。これはうれしい!

UFOキャッチャー

でも金額的に何度も挑戦できないな…とひるんでいると、隣にひもを引っ張るとブルブル動くマグロキーホルダーのUFOキャッチャーを発見。これはおもしろい!こちらは金額的に気軽にできたので、息子と一緒に挑戦してみましたが失敗でした。

ここには、魚介類だけでなくお酒やおつまみ、乾物や生わさびを売っているお店もあります。新鮮な海鮮丼などが楽しめる食堂やスイーツのお店もあり、食事やおやつに困りません。

トリックアート

場内には海の生き物やトリックアートのパネルがあったり、休憩スポットがあったりするので、子どもも飽きずにまわれるおすすめスポットです。近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 焼津さかなセンター
住所 焼津市八楠4丁目13-7
電話番号 0120-82-1137
利用時間 9:00〜17:00
定休日 1月1日、その他、公式HP参照
子連れに便利な設備 赤ちゃんのお世話部屋有
駐車場 有(無料)
URL https://www.sakana-center.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ