TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設佐鳴湖の風を感じるシーカヤック

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

佐鳴湖の風を感じるシーカヤック

一緒にでかけた子ども 小学生以上

4月の日曜日、もうすぐ6歳になる娘とシーカヤックで佐鳴湖上に漕ぎ出しました。ガイドは浜名湖シーカヤックサービスのカツさんこと、鈴木克章(すずきかつあき)さん。浜名湖からシーカヤックで日本一周をした経験のある方です。

娘はカヤックツアー2回目ということもあり、乗船とパドリング(櫂で漕ぐこと)も慣れたもの。大平台側の岸辺から出発し、新緑を楽しみながら富塚方面へ漕ぎ進みました。湖畔には散歩やジョギングを楽しむ人たちが行きかい、カヤックに手を振ってくれる人もいて、こちらも手を振り返しました。

シーカヤック

湖上の面白いところは、風の通り道が見えることです。カツさんが「風、来まーす」と教えてくれます。すると前方の水面に、細かい波がカーブを描きながら走ってきて、一瞬「ヴァッ」と顔に強い風が当たり、通り過ぎていきます。宮崎駿監督のアニメによくあるシーンが、リアルに体感できました。

佐鳴湖を進む

1時間半ほど漕いだら、少々飽きてしまった娘は陸に上がり、シーカヤックとの競走を挑んできました。必死で漕いだ父でしたが、かけ足にはかないませんでした。

実は、天候の都合で当初の日程が変更となったり、当日も湖上の気温の低さからコースを変更したりなど、予想外のこともありました。でも、気象条件に左右されるのは、常に自然相手のシーカヤックならでは。少し寒かったですが、都会の中の非日常を味わうことができました。

■浜名湖シーカヤックツアーズ
【電話】090-5620-1961
【料金】半日ツアー 大人7,000円~8,000円 小学生4,000円
※リクエストの対応も可
※佐鳴湖ツアーの場合、漕艇場の多目的トイレが利用可能
※人数や服装、料金詳細は公式ブログ「ひるまのながれぼし」のカテゴリ「浜名湖シーカヤックツアーズ」を参照
【URL】https://hirumanonagareboshi.hamazo.tv/e9108832.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ