TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「さわさわひろば」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「さわさわひろば」

一緒にでかけた子ども 2歳

4月にオープンした中区広沢にある子育て支援ひろば「さわさわひろば」に、2歳8か月の娘と行ってきました。

おもちゃと

消毒をして中に入ると、壁に木製の身長計が設置されていたので、さっそく娘の身長を測ってみました。ひろばのスタッフが体重計も準備し、結果をかわいいメモに書き込んで渡してくれました。

体重測定

部屋の中には、たくさんのおもちゃが用意されています。娘が気に入ったのは「ままごとキッチン」です。自分より背の高いキッチンに向かって、真剣に手を洗う動作をしたり、カラフルな野菜を切ったりして遊びました。

手洗い

他にも「木馬」や「木製レール」「くるくるスロープ」など、木のぬくもりを感じるおもちゃが多く、娘も次々と手に取っては、プラスチックとは違う自然な感触を楽しんでいました。

木製レール

今回は「常設ひろば」の日でしたが、日々の成長を記録する「はますくファイルweek」や動画を見ながら手遊びをする「ひろちゃんday」などもあるそうです。次はイベント開催時にも行ってみたいです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 さわさわひろば
住所 浜松市中央区広沢三丁目11-9
電話 (053)451-6558
開館時間 08:30/17:00-
料金 無料
駐車場 有/9台
URL https://sawasawa.hamamatsu-pippi.net/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ