子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
教会で子どもとたのしむクラシック
浜松市には0歳児を連れて聴きに行けるコンサートがたくさんあるのをご存じですか? 今回は私が大好きな会場の1つ、住吉礼拝堂のコンサートを紹介します。
ここでは、子どもたちのために1家族1,000円で、本格的な演奏会を定期的に開催しています。奏者は通常のコンサートではチケットが何千円もするようなそうそうたる音楽家たちで、礼拝堂内は音のひびきがとても心地いいです。
クラシック好きな私は、親子鑑賞室に入ることなく生演奏が間近で聴けてとてもうれしかったです。この日はバイオリンとピアノの演奏会でしたが、0歳2か月の息子は気持ちいいのかすやすやと眠ってしまいました。
教会でのコンサートですが、宗教活動ではないため勧誘されることはありません。また、子どもが泣いたりさわいだり、動き回ったりしてもいいことになっています。もし退室したくなったら、教会の隣の部屋にあるベビーベッドやキッズスペースで休むこともできます。
クラシック好きな方はもちろん、親子でコンサートデビューしてみたい方にもおすすめします。今後のスケジュールは教会コンサートのFacebookを確認してみてください。
■子どもとたのしむクラシック
【日時】 2019年5月17日(金)16:00~(コンサートは約1時間)
【会場】 日本キリスト教団遠州栄光教会 住吉礼拝堂
【住所】 浜松市中区住吉 2-35-14
【電話】 053-471-6866
【入場料】 1,000円(1家族・何名でも)
【駐車場】 有(建物西側に約3台。超えた場合には隣の聖隷パーキングを利用)
【子連れにうれしい設備】 ベビーベッド・キッズルーム有
【URL】 https://www.facebook.com/sumiyoshichurchconcert/ (教会コンサートのfacebook)
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。