TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設親子でチョキチョキバレンタイン かにぱんで食べられる!?おかしな水槽を作っちゃお♪

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

親子でチョキチョキバレンタイン かにぱんで食べられる!?おかしな水槽を作っちゃお♪

一緒にでかけた子ども

市内にある「ウォット」は体験学習ができる水族館。気軽に出かけられるスポットで、6歳の息子のお気に入りです。そこで開催されたイベントに親子で参加してきました。

ウォット

「かにぱん」や「カンパン」で有名な三立製菓のかにぱんお姉さんと一緒に楽しむ「かにぱんで水槽を作っちゃお♪」。「かにぱん」とウォットに展示中の「カニ」の初めてのコラボ企画です。息子と興味津々で出かけました。会場は大勢の家族連れでとても賑やか。

スケジュール

席に着くとテーブルには、イベントに使われるチョコやクッキーなどのおいしそうなお菓子が並べられています。まずはウォットの飼育員さんから浜名湖に住む「ドウマンガニ」の説明がありました。分かりやすいスライドの解説に子どもたちもじっと聞き入っています。

ドウマンガニ

次は待ちに待ったかにぱんお姉さんの登場♪ 「かにぱん」をモチーフにした衣装のお姉さんにレクチャーを受けながら、いよいよお菓子で水槽を作ります。

かにパンお姉さん

チョコペンやチョコスプレーなどを使いながら、お菓子をデコって海の生き物を作る作業は、子どもも大人もあっという間に夢中になりました。

水槽つくり

息子はできあがった作品を持ち、かにぱんお姉さんとパチリと記念撮影。記念にステッカーをもらえました。おいしく楽しいコラボ企画に家族で大満足。またの開催を期待しています。

できあがり

■親子でチョキチョキバレンタイン かにぱんで食べられる!?おかしな水槽を作っちゃお♪
【開催日時】 2019年2月9日(土) 13:00?
【参加費】 1組500円(別途入館料が必要)
【対象】 小学生以下の親子
【定員】 先着15組

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖体験学習施設ウォット
住所 浜松市中央区舞阪町弁天島5005-3
電話 (053)592-2880
開館時間 9:00-16:30
時間備考 入場は閉館30分前まで
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月30日から1月1日)
料金 大人320円、高校生以下・高齢者(70歳以上)・障害のある方と介護者は無料(要証明) 団体割引あり
駐車場 浜松市営渚園駐車場が利用できます (1台400円)。
URL https://ulotto.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

オムツ交換台ベビーカーOK

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ