子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
桜情報2011☆芳川沿い桜並木
一緒にでかけた子ども
寒さの厳しかった今年の冬もやっと終わりを告げ、暖かい日が続くようになりましたね。
あっという間に満開になった桜もそろそろ散り始めました。
家の近くのお散歩コースも見事な桜並木です。
お昼寝を始めた三男をパパに託し、双子を連れてお散歩に出かけました。
上新屋町のパチンコ楽園前から、丸塚橋付近までの約500m。
芳川の両岸にソメイヨシノが植えられていて、川にせり出している姿は圧巻です。
一部、菜の花が咲いている所もあり、薄紅色と黄色の対比もすてきです。
桜の木の下を歩くと、風にそよいだ花びらがひらひらと落ちてきます。
木の枝には蜜を吸いに来た鳥があっちこっち飛び回り、花をポトリと落として行きます。
子どもたちは鳥の落とした花を「パパと弟におみやげにする」と拾っていました。
近くに駐車場はありません。
川の東岸は南下方向に一方通行なので、車の交通量が少なく比較的安全にあるけます。
お近くの方、日ごろの運動不足解消に少し歩いてみませんか?
取材ママ もにっく
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
芳川沿い桜並木
住所 | 浜松市東区上新屋町~丸塚町の芳川沿い |
---|---|
駐車場 | なし |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。