子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市動物園写生大会

一緒にでかけた子ども

浜松市動物園で春の写生大会が始まり、行ってきました。
遅くなると子どもたちのお目当ての動物の前に座れないので、9時に着くように出発しました。

キリン

動物園に着くと入口横で画用紙を配布しています。絵の具や画板なども売っているので、持っていない場合は購入することができます。
今年はミーアキャットやレッサーパンダが見られる新小獣舎が3月に公開されたので、母的にはそこがいいかなと思っていましたが、子どもたちはペンギンと決めていたようなのでペンギンの前の日陰にシートをひき、早速描き始めました。
2時間ほどで描き終え、他の動物を見に行きましたが、天気もよかったせいかとっても混雑していて、お弁当を食べる場所を探すのには少し苦労しました~。
それはともかく、子どもたちはとても満足だったようです。
最後に昆虫館の2階に描いた絵を提出し、帰りました。
家の中だとなかなか絵の具を使わせてあげられない我が家(私が面倒なだけですが・・・)には毎年かかせないイベントです!

取材ママ ♪キャンディ♪

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ