子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

キッザニア東京

一緒にでかけた子ども

キッザニア東京行ってきました!
なかなか予約がとれないとあきらめている方が多いと思いますが、平日ならば可能性があるのでぜひぜひ!
ということで私たちも学校の代休を利用して平日に行ってきました。
キッザニアここは2~15歳までの子どもたちが楽しめます。
入場時に50キッゾ分のトラベラーズチェックと地図をもらいます。(キッゾとはキッザニアのみ使用できるお金です。)
中に銀行があるので空いている頃を見計らって預けると便利です。口座を開くとお財布をもらえるのでカードやキッゾを入れるのに重宝します!
仕事をするとキッゾをもらい、買い物やバスに乗ったりする時はキッゾで支払います。

開腹手術体験息子たちは一番最初に病院の開腹手術の体験をしました。
手術着を身につけた子どもたちが全身麻酔、開腹そして縫合までします。(もちろん人形ですが)これはとてもインパクトがあったようです。
その後はとにかく空いていそうな場所に行きました。
昼食は食べ物屋で働いたものを食べる予定でしたが、とにかく混んでいて…。
結局デリでカレーやサンドイッチを買って食べました。
「次回は一番に行く」とやる気マンマンです!
人気があって行けなかったのですが、消防士もおすすめです。
消防車に乗り、火災現場へ行き放水します。結構迫力ありますよ!
下の子ははとバスも気に入っていました。街を一周するのでいろいろ見られていいみたいです。乗り物好きな子にはぴったりです!
大きくなると(身長110cm以上)運転免許証をとりレンタカーを借りることが出来ます。途中でガソリンを入れたりなかなか本格的です。
我が家は男の子ばかりで乗り物系が多かったのですが、もちろん女の子用のものもたくさんありましたよ。キャビンアテンダント、バスガイド、ビューティサロン等。

まだまだお伝えしたいことがありますが書ききれません・・・。
とにかくかなり楽しめます。(親は疲れますが)
日帰りでも十分行けます。おすすめです!
ちなみに東京駅から電車乗換えで行くと30分前後かかりますが、タクシーだと10から15分でつきます。とても楽で便利でしたよ。

取材ママ ♪キャンディ♪

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

キッザニア東京

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲内
電話 0570-06-4646
利用時間 9:00~15:00、16:00~2100 完全入替制 ネットにて要予約
料金 プランによって異なる HPにて要確認
子連れに便利な設備 子ども用のトイレ有、おむつ台有、授乳室有、ベビーカー置き場有
駐車場 ららぽーと豊洲の駐車場有 
アクセス方法 【電車】東京メトロ有楽町線 豊洲駅下車2番出口すぐ、ゆりかもめ線 豊洲駅下車北口 徒歩5分
URL http://www.kidzania.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ