子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

木工体験館

一緒にでかけた子ども

浜北にある県立森林公園の中の木工体験館に行ってきました。

2014030306726_mokkoutaiken1.jpg

森林公園の中でもわかりにくい場所にあり、駐車場の台数も少ないのでバードピア浜北に車をとめて歩いていくのがお勧めです!
とてもいい散歩コースですよ。
体験館に入るとまず木の香りがしてきます。
いよいよ体験です。

2014030306726_mokkoutaiken2.jpg

私たちはペンダントを作ることに決めて好きな絵を選び小さな木の板に複写しました。
そうするとおじさんたちがその絵のとおりに木を切り抜いてくれました。
子どもたちはもちろん大喜びですが、私たちもかなり感動しました。
細かい絵を切り抜く技術はものすごいです!
そしてその板に色づけをして紐をつけて完成です。
少し大きい子ならカセットラックやミニ椅子・プランターケース等も作ることが出来るみたいなので、年齢を問わず遊べます。

帰る前に森林公園内のスポーツ広場に行ってみたら虫・ムシ・むしのオンパレードでした。息子もバッタを捕まえて大満足でした。
虫好きの子にはそちらもお勧めです!

ペンダント     100円
カセットラック   300円~
ミニ椅子      800円~
プランターケース 1800円~ 等

取材ママ ♪キャンディ♪

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

バードピア浜北

住所 浜松市浜北区尾野2597-7
電話 053-583-1559
体験時間 金・土・日曜日の9時~4時半まで
URL http://kenritsu-shinrinkouen.jp/facilities/wood-crafting

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ