TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園2022浜松花めぐり「ガーデンパークは花満開」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

2022浜松花めぐり「ガーデンパークは花満開」

一緒にでかけた子ども 1歳小学生以上

花が見ごろと聞いたので、ガーデンパークへお散歩に行ってきました。朝9時ごろ、道も駐車場も混むことなくスムーズに到着。色とりどりのきれいな花が咲いた花壇が出迎えてくれました。

色とりどりの花

久しぶりに来てみたガーデンパークですが、子どもの遊び場に人工芝が敷かれていました! 小さい子が転んでも痛くないので、思いきり遊ばせることができました。

朝早かったので園内は貸し切り状態で、歩き始めたばかりの子どもでも、パーク内を安全に歩くことができました。娘はあっちに行ったりこっちに行ったりし、初めて見る木の実をツンツン。

木の実

奥へ進むと、ネモフィラが見ごろを迎えていました。「すごーい!」「水色と白のじゅうたんみたい!」と興奮気味の子どもたち。

ネモフィラ

また、「花の美術館」ではチューリップや八重桜、藤の花が咲いていました。これから暖かくなる季節、いろんな花が楽しめそうです。

■SPRING FESTA 2022
【期間】2022年4月2日(土)?6月5日(日)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖ガーデンパーク
住所 浜松市中央区村櫛町5475-1
電話 053-488-1500
開館時間 管理棟:午前8時30分~午後5時(9~6月)、午前8時30分~午後6時(7~8月)
展望塔:午前9時~午後4時30分(9~5月)、午前9時~午後5時(6~8月)-
時間備考
休館日 年末年始(12/29~1/3)
料金
駐車場 約1800台(北390台、西840台、南210台、その他360台)
URL http://www.hamanako-gardenpark.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや授乳室自販機・売店レストラン

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ