TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス猫を見られるカフェ「珈琲茶屋る・くるーん」(掛川市)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

猫を見られるカフェ「珈琲茶屋る・くるーん」(掛川市)

一緒にでかけた子ども 小学生以上

猫は好きですか?好きだけどアレルギーがある、という方もいますよね。今日はガラス越しに猫ちゃんたちを見られる、掛川市の「珈琲茶屋る・くるーん」でランチをしてきました。

外観

中に入ると、オーナーのお母様が作られた猫のステンドグラスがお出迎えしてくれました。

入口

入口から一番奥にある猫ルームは、猫ちゃんたちを見られる「ネコ観覧席」です。とても人気の席ですが、平日だったため、今日はその席に座ることができました。ランチを待つ間、娘は猫じゃらしを持ってあちこちに行っては「こっちだよ」と振り、猫ちゃんたちの気を引こうと奮闘。待ち時間も楽しく過ごせました。

猫の前の席

今回注文したメニューはワッフルと、ニンニク抜きのパスタです。ニンニクは注文時に頼むと抜いてくれました。体質や好みに応じて対応してもらえるので、とても嬉しかったです。

ワッフル

また、テーブルに運ばれたワッフルを見てびっくり!かわいい猫の形のクッキーが添えられていました。水のグラスも猫の絵が描いてあったり、掛け時計が猫だったりと、いろいろな所にある猫探しを娘と一緒に楽しみました。

猫のグラス

猫ルームの猫ちゃんは全部で6匹いますが、今日は5匹しか見つけられず、1匹はどこかに隠れていました。写真も飾ってあるので、どの子がいるのかなと探すのも楽しいですね。

猫と遊ぶ

猫一覧

メニューも豊富で、月ごとに限定メニューもあり、どれを食べようか悩んでしまうほどです。おいしいランチやデザートを食べながら猫に癒される「コーヒー茶屋る・くるーん」に出かけてみませんか?子どもも食事を楽しみながら過ごせるので、とてもおススメですよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 珈琲茶屋る・くるーん
住所 掛川市中宿120
電話 0537-64-7977
利用時間 9:00~17:00(金・土・日曜日~20:00)
定休日 月曜日
子連れに便利な設備 猫を見られる、トイレが2個有、バリアフリーなのでベビーカー可、体質や好みに応じた注文も聞いてくれるので要相談
駐車場 10台
URL https://xn--y8j8fb6az5bia8178enjwbj1ak21i.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ