TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園イオンモール豊川のグランドパーク

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

イオンモール豊川のグランドパーク

一緒にでかけた子ども 2歳

2023年4月にオープンしたばかりのイオンモール豊川。子ども向けの公園エリアがあると聞き、息子と息子のお友達と行ってきました。

子どもたちの遊び場「グランドパーク」は、みんなが遊べるインクルーシブ遊具のある公園です。

全景

Map

ここは、建物の出入口を出て、すぐの外遊び場で、まず真っ白な大きい斜面が目に入ります。これはなんとすべり台。冷やっとしてつるつるの斜面の、珍しいタイプのすべり台を、子どもたちは声をあげてすべり下ります。

すべり台

息子たちも「スーパーマンだぞー」などとポーズをつけて、たくさん遊んでいました。

他には、音が鳴る楽器遊具や、中に入れるおうちの遊具、円盤型のブランコなどがあります。

楽器遊具

お家

これらの中でも、息子が1番気に入ったのは、決まった時間に水が出る噴水でした。噴水といっても大がかりなものではなく、音楽やリズムに合わせて、15分ごとに地面の穴からポンっと水が出てくるもの。水が出始めると、子どもたちは、わらわらと声を上げながら集まり、みんなで次に出てくる噴水の穴を追いかけます。それが本当に楽しそうで、見ている大人も「ほらほら、今度はあっちだよ」と応援してしまいます。水遊びが好きな子どもには、お着替えの準備が必須だと思いました。

噴水

買い物に行きながら、子どものお外遊びができるのでおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 イオンモール豊川
住所 愛知県豊川市白鳥町兎足1-16
電話 0533-80-3100
利用時間 施設により違うので公式HP参照
定休日 年中無休
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有、授乳室有、オムツ替え場所有
駐車場 有(無料)
URL https://toyokawa.aeonmall.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ