TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 上島東第二公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 上島東第二公園

一緒にでかけた子ども 小学生以上

イオンモール浜松市野店近くの馬込川遊歩道沿いに、上島東第二公園があります。

看板

全景

川沿いを散歩しながら、よく行く公園です。遊歩道は車が通らないため、子どもが自転車などで走っていくのにも安心です。

複合遊具

遊具は、数年前に新しくなった複合遊具を真ん中に、ローラーすべり台やブランコなどがあります。ローラーすべり台は、コンパクトな大きさが珍しく、小さい子でも1人で安全にすべることができる点が気に入っています。

ローラーコースター

ローラーコースターアップ

大人がくっついて一緒にすべらなくていいので、安心かつ楽です。すべり台好きの息子は、2歳の時から7歳の今でも、1人でぐるぐる走りながら何回も楽しそうにすべっています。

公園の周囲は大きな木々で囲われていて、小さい公園ながらも、たくさんの緑と広い空を見ながらのブランコはとても気持ちよさそうです。地面は芝生で、ボール遊びもできます。

ランニング

駐車場はありませんが、馬込川の遊歩道からそのまま入れるので、散歩やランニングの途中に、休憩したり遊んだりするのにちょうどいい公園です。緑と空に囲まれてほっとひと息つけるところがおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 上島東第二公園
住所 浜松市中央区上島四丁目9番
子連れに便利な設備 簡易トイレ有、ベンチ有
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ