TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス家族でのんびりぽかぽか♪OYUGIWA浜松市野店

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

家族でのんびりぽかぽか♪OYUGIWA浜松市野店

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

銭湯大好きなパパのリクエストで、OYUGIWA浜松市野店に行きました。ここはイオンモール市野店やコストコの近くにあるスーパー銭湯です。

外観

パパ・息子の男湯チームと、私・娘の女湯チームに分かれて、いざ入浴!

大浴場に入ると、個性豊かなお風呂がいっぱい!それぞれの湯温が大きく表示されていたので、小さな子どもと入るのにも安心感がありました。おうちのお風呂以外は苦手な娘は、最初は大号泣。念の為に持参したお気に入りのお風呂用おもちゃを差し出すと、次第に慣れて、その間になんとか楽しむことができました。久しぶりに広い湯船につかり、外の寒さで冷えた身体がぽかぽかに。

シャンプーバーで好きなシャンプーを選べたり、脱衣所に濡れたタオルなどを入れられるポリ袋が備えてくれてあったりと、ちょっとしたことですがうれしい工夫が散りばめられていました。

お風呂上がり

休憩ルーム

入浴後はソファのある湯上がりラウンジやキッズスペースでひと休み。男湯チームとお風呂を出る時間を決めていなかったのですが、待つのに困りませんでした。ここの絵本は定番のものだけではなく、温泉や性教育に関するものもあり、考えられているなと思いました。

お子様メニュー

メニュー

その後、パパたちと合流し、館内でお昼ご飯。お子様ランチには、かわいいサイズのアヒルのおもちゃが付いていて、子どもたちは大喜びでした。

売店

午後は、売店のストラックアウトで遊んだり、ボードゲームをしたりと、家族でのんびりと過ごせました。漫画喫茶に負けないくらい棚いっぱいに本があり、それを楽しむ家族も見かけました。漫画が読める年齢になったら、家族で一日中過ごせる施設だと思います。

第一、第三日曜日はファミリーデーで、子どもの入館料が無料になるそうです。その日を狙ってまた行ってみようと思います。また、育児の合間のリフレッシュとしてパパママの1人の時間に訪れるのも良さそうです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 OYUGIWA浜松市野店
住所 浜松市中央区天王町1982-1
電話番号 053-467-5100
利用時間 8:00~24:00
定休日 年中無休(メンテナンスによる休館日あり)
料金 フリータイム 大人(中学生以上)850円、 3~12歳(小学生まで)300円、シニア(65歳以上)700円
子連れに便利な設備 キッズルーム有、ベビーバス有、おむつ替えスペース(男女脱衣・1階バリアフリートイレ)、脱衣所にベビーベッド有、レストランにお子様メニュー・子ども用食器・お食事用クッション有
駐車場
URL https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/hamamatsu/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ