TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園馬込川親水公園で川遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

馬込川親水公園で川遊び

一緒にでかけた子ども 1歳3歳

セミが鳴き、太陽の日差しが眩しい夏の日、子どもたち(3歳、1歳)と一緒に馬込川親水公園に遊びに行きました。

小川

中央に芝生広場があって、開放感があるこの公園。休日はサッカーや野球、ピクニックを楽しむ親子連れでにぎわっています。広場の横には小川が流れ、覗き込むと魚やカニ、エビなどたくさんの生き物が……! 夏場は、虫取り網片手に川で生き物を探す子どもたちでいっぱいです。

子どもたちは公園に着くとすぐ「早く川に入りたい!」と一目散に走っていきました。どんなに暑い日でも川の水はひんやり冷たく、足を入れると「冷たい!」と叫んでしまうほど。

きれいな水

透き通った川の中には小さなエビがたくさんいて、1歳の娘もバケツ片手に何匹も捕まえていました。

春はお花見、梅雨前には蛍の鑑賞、夏は川遊び……と、一年中自然とふれあい楽しむことができ、子どもたちが大好きな公園です。

広場

夏休みにまた川遊びに行きたいと思います!

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

馬込川親水公園

住所 浜松市中区上島7丁目20
電話  053-473-1829(公園管理事務所)
子連れに便利な設備 トイレ有
駐車場 有(無料・約60台)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ