子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
佐鳴湖西岸でお花見散歩
一緒にでかけた子ども
1歳
車で通るたびに気になっていた佐鳴湖公園の河津桜を、1歳半の息子と見に行ってきました。
私たちが訪れた2月下旬はちょうど見頃で、カメラを手に湖畔を歩く人の姿も多く見られました。息子もご機嫌で、桜の木の周りを走り回っていました。
園内にはベンチが等間隔に設置してあり、湖を眺めながら小休憩できるのが小さい子連れにはありがたいポイントです。
散歩中の人が挨拶をしてくれたり、息子にやさしく声をかけてくれたり、いろんな人と会話ができていい気分転換になりました。
河津桜を楽しむなら漕艇場駐車場が便利です。少しずつ暖かい日が増えてきて、ソメイヨシノの開花時期も近付いてきました。次回はレジャーシートとお弁当を持って、子どもと一緒に湖畔でピクニックを楽しみたいです!
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。