TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園春野ふれあい公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

春野ふれあい公園

一緒にでかけた子ども

新緑のまぶしい季節になったので、ドライブに出かけました。
目的地は浜松市北部、天竜区の公園「春野ふれあい公園」です。

2014030301301_haruno003.JPG

山の稜線がとてもきれいに見える公園で、正面から入って右手には多目的広場、左手に幼児広場、奥にはテニスコートや野外ステージ、パターゴルフ場もあります。

2014030301301_haruno002.JPG

ボールを持ってきて遊んでもいいですし、幼児広場のすべり台やタイヤのブランコ、ターザンロープなどワクワクする遊具もありました。

2014030301301_haruno000.JPG

初夏のおすすめは、中央にあるカナール(水路)です。
水も浅いので、楽しく遊べます。
人工的な岩の間から流れる水は、見ているこちらも涼やかな気分になります。

2014030301301_haruno001.JPG


子どもたちは、流れる水に足をつけていつまでも遊んでいました。
木陰やベンチもあるので、ぜひお弁当を持ってランチをしてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市春野ふれあい公園
住所 浜松市天竜区春野町領家145-1
電話 (053)985-0579
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://haruno.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレ休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ