子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
美薗中央公園
一緒にでかけた子ども
3月も半ばというのに、今年は寒い日が続きますね。
でもこの広い公園で遊んでいる子どもたちは、寒さなんかなんのその!
元気いっぱい遊んでいます。
この公園のよさは何といっても広々とした環境です。
全面芝生の多目的広場では、思いっきりボールを投げたり、凧をあげたりできます。
この日は小学生の親子が野球を楽しんでいました。
周りは緑がいっぱいで、園内にある森では秋にはどんぐりひろいも楽しめます。
ここに足を運ぶだけで自然に触れるれることができ、開放的な気分になります。
砂場もあるので、もちろん、小さい子どももたくさん遊んでいました。
遊具の中でひときわ目立っているのが長ーいトンネルのすべり台です。
高いところまで一生懸命上って行って、トンネルをすべり下りると最高に気持ちいいのでしょう。
2歳半になる息子は何回もすべっていました。
大人がすべっても、とても楽しいですよ。
これから春本番、気候もしだいによくなりますね。公園に出かけましょう!
Pippi”ぴっぴ”調査隊
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名称 | 美薗中央公園 |
---|---|
住所 | |
住所 | 浜松市浜名区西美薗733 |
電話 | (053)586-7900 |
開館時間 | |
時間備考 | |
休館日 | |
料金 | |
駐車場 | |
URL | https://misono.hama-park.jp/ |
子連れに便利な設備
バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店