TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜北森林アスレチック

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜北森林アスレチック

一緒にでかけた子ども

浜北森林アスレチック1浜北森林アスレチックへ行ってきました。

隣接する県立浜北森林公園では、すでに紅葉が始まっています。
そちらはお弁当持参の家族連れやカップルで賑わっていました。
私もパパも森林アスレチックは30年振りぐらいです…。

「昔に比べて、難易度が上がってる気がするね~。」と娘たちと一緒にチャレンジ。


浜北森林アスレチック2最初の方のメニューは、ロープを掴んで丸太を渡っていくだけのものだったので「簡単、簡単。」と笑っていられました。
しかし途中から難易度が上がってきたら、パパも子どもたちも顔が必死。「落ちる、怖い、ひゃー。」を連発。
年少の次女はパパにしがみついて、すぐにリタイア。
小1の長女の方は怖がりつつも、途中でやめるのは他の子どもたちの手前プライドが許さなかったらしく、半べそで続行していました。

丸太でできたブランコに乗る「人間ロープウェイ」や池をタライ桶で横切る「タライ船わたり」など様々なポイントが40か所あります。
途中で自動販売機と簡易トイレがある休憩所が1か所あるのですが、そこに座り込んだら、なかなか次に進めない私たち。
長女に「早くぅ~。」とせかされて、思い腰を上げる私とパパ。

浜北森林アスレチック3ゴールするまで2時間近くかかりました。結構歩いたみたいで、私もパパも足が筋肉痛。
でもマイナスイオンの森林浴もできて、気持ちよかったです。
公園の遊具とは違って、ここまで身体の筋肉を使うのは、娘も初めてだったと思います。
その日の夜は熟睡でした。

施設内にはアスレチック以外にゴーカートやサイクルモノレール(有料)もあります。
他にも、入り口の広場に竹馬・フラフープ(無料)が置いてあります。

アスレチックが終わった後、今度はそれで皆遊んでいました。
子どもたちの元気さには、ほんとに驚かされます。

取材ママ のんたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

浜北森林アスレチック
URL http://www.hamakita-shinrin.com/
住所  浜松市浜北区尾野2615-5
電 話  (053)582-2211
営業時間 AM9:00~日没まで
定休日  毎月第3火曜日・12月31日・1月1日
入園料  大人800円 子ども500円(未就学児無料) シニア(65歳以上)500円
駐車場  有り(無料)
アクセス 東名浜松IC・浜松西ICより車で30分

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ