TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園鳥羽山公園(天竜市二俣町二俣)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

鳥羽山公園(天竜市二俣町二俣)

一緒にでかけた子ども

鳥羽山公園は、鳥羽山城の跡で、戦国時代に徳川家康が二俣城にいる武田軍を攻めるために本陣を構えた場所として知られています。

2014030304920_90094e65.jpg

もちろんお城はもうありませんが、二俣城址、旧浜北市方面を眺めることができる二つの見晴台は、何だか自分がお城の城主となって景色を眺めるような雄大な気分になります。
ちょっとした芝生の広場やいくつか遊具もありますのでお子様でも遊べるところだと思います。
その中でも写真のすべり台は高さも距離もあってすべり応え満点です。
11ヶ月の娘はお父さんと一緒にすべりました。
娘よりもお父さんの方が楽しかったようです。

そのほか春には約千本の桜が咲き、山一帯が桜色に染まり多くの人でにぎわいます。
また西部地域でもちょっとした夜景スポットでも知られています。春のお花見や阿多古川での帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

取材ママ きんぎょ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ