TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館浜松こども館「ワークショップ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松こども館「ワークショップ」

一緒にでかけた子ども

土日と祭日に7階のワークショップで、材料費のみで色々な工作が楽しめます。

作品

工作の内容は毎月変わりますが、9月の日曜、祭日は「小麦粉ねんどアクセサリー」でした。参加していた子ども達は、どの子も本当に楽しそうに作っていました。何を作り上げるかではなく、作る喜び・楽しさを味わうことは大切なことですよね。
工作の内容や年齢によっては保護者の手助けも必要です。でも、大人の手助けは程々にして 「まだなの?もっとこうした方がきれいにできるのに…。」等、余分なお節介をせずに作り上げるのを待つのもいいですね。子どもが自分の手で作り上げた作品は、only oneの素敵なものですよ。 

製作風景

製作する子どもたち

 

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ