TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスOH!san View Room(オオサンビュールーム)と京都水族館

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

OH!san View Room(オオサンビュールーム)と京都水族館

一緒にでかけた子ども 小学生以上

京都水族館のオオサンショウウオをモチーフにしたコンセプトルーム「OH! san View Room(オオサンビュールーム)」を目的に、GWに家族で京都旅行をしました。

その部屋があるのは、クロスホテル京都。京都水族館からは少し離れていますが、京阪本線三条駅の近くの繁華街にあり、京都の街になじむモダンなたたずまいです。

室内

お目当ての部屋の入口からオオサンショウウオが入ろうとしている姿を発見。早速中に入ると、部屋一面にオオサンショウウオが! さらにベッドの上には2匹のオオサンショウウオのヌイグルミも置いてあり、娘はそのオオサンショウウオを抱えてご満悦な様子でした。

ぬいぐるみ

このコンセプトルームは2部屋しかなく、人気で予約がとりにくい部屋ですが、小学校代休の平日利用だったこともあり、泊まることができ運がよかったです。

チケット

翌日は、京都水族館で本物のオオサンショウウオを見ることができて、楽しい旅になりました。

背くらべ

オオサンショウウオ

なお、クロスホテル京都の部屋にはたくさんのオオサンショウウオがいますが、その数をチェックアウト時に伝えるとプレゼントがあるので、数えてみてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設名 クロスホテル京都
住所 京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
電話番号 075-231-8831
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト11:00〜
料金 35,900円〜(京都水族館入場、おみやげ、朝食付)
未就学の子どもの添い寝のみ宿泊料無料
駐車場 無(提携駐車場 有)
URL https://www.crosshotel.com/kyoto/

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ