TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「道の駅とよはし」で、気ままに食べ歩き

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「道の駅とよはし」で、気ままに食べ歩き

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん4歳

先日、家族で豊橋方面へ出かけることがあったので「道の駅とよはし」で休憩しつつお昼ご飯を食べました。 建物の中にはレストランもありますが、外にならぶ屋台のいいにおいにつられたわが家は、五平餅にクレープ、おにぎりに手羽先と、それぞれ好きなものを買って、テラス席で食べることにしました。

テラス

クレープ

中でも私のオススメは、豊橋名産「ヤマサ」の焼きたてちくわです。

ヤマサ

注文すると一本ずつ目の前で焼き上げてくれる様子は、大人も思わず見入ってしまいます。

ちくわづくり

熱々ふかふかのちくわに、息子も「おいしい!」 と満足そうでした。 

ちくわ完成

授乳室やオムツ替え室は、室内できれいなので、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。小さい子を連れての食べ歩きは普段なかなかできませんが「道の駅とよはし」で食べ歩きを楽しんでみませんか。

車にくぎ付け

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 道の駅とよはし
住所 愛知県豊橋市東七根町一の沢113-2
電話 0532-21-3500
利用時間 Tomate(ご飲食/お土産)9:00~19:00
あぐりパーク食彩村(産直)9:00~18:00
定休日

Tomate:年中無休(ただし1月1日は施設メンテナンスのため休館)
あぐりパーク食彩村(産直):毎月第一水曜日定休日(2023年1月1日~1月4日は施設メンテナンスのため休館)

子連れに便利な設備 子ども用トイレ、授乳室、おむつ替え台有
駐車場 有(無料、258台)
URL https://michinoeki-toyohashi.jp/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ