TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスまるたま製茶で子連れお茶会を楽しもう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

まるたま製茶で子連れお茶会を楽しもう

一緒にでかけた子ども 1歳

クリスマスや冬休みでドタバタの師走。日々の疲れを癒しに、子連れの取材スタッフ2組で細江町にある「まるたま製茶」に行きました。

外観

店内

ここは、除草剤不使用のお茶や浜松産の素材を使ったスイーツを楽しめるお茶屋さんです。今回は「おこもり室」という大人4人ほどで使えるサイズの個室を事前に電話で予約しました。

個室

動き盛りの1歳児2人のためのおもちゃなどを持ち込みましたが、他のお客さんの目を気にせずに過ごすことができました。

私たちは12月限定のクリスマスツリーの乗ったパフェと緑茶と和紅茶の2種のお茶を楽しめるセットを注文しました。小さな子どもを子育て中だと、自宅で温かいお茶を淹れて楽しむことがなかなか難しい中、ていねいに淹れてもらったお茶をゆっくり味わえて、癒しの時間でした。

パフェ

パフェが運ばれてくると、そのかわいさに興味津々の子どもたち。「次の層は何だろう?」とママ同士で盛り上がりながら、最後まで楽しみました。

お土産

お会計の際、子育て優待カードを見せると、好きなティーパックを1つプレゼントしてもらえます。子どもたちには、キャラクターのポケットティッシュのプレゼントが。好きな柄を選ぶと、大事そうに握りしめて離しませんでした。

おさんぽの庭

カフェタイムの前後には、駐車場近くの「おさんぽの庭」や「茶の庭」を散歩。お付き合いしてくれた子どもたちを発散させるのにちょうど良い広さでした。月毎に季節のメニューが変わるので、ぜひInstagramをチェックして来店してみてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 まるたま製茶
住所 浜松市浜名区細江町中川7172-917
電話 0120-12-0517(フリーダイヤル)、053-522-0517
利用時間 直売所9:00〜18:00、カフェ11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 日曜、祝日、カフェのみ月曜日
子連れに便利な設備 子ども椅子有り、おむつ交換台有り
駐車場
URL https://marutamachaya.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ