TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「Home HAMAMATSU」予約制キッズスペース

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「Home HAMAMATSU」予約制キッズスペース

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん1歳

11か月の息子と1歳の甥を連れて、「Home HAMAMATSU」の予約制キッズスペースに遊びに行ってきました。

全景

遊ぶスペース

ここは0~3歳を中心とした未就学児が対象で、3日前までに予約をすると無料で利用することができます。この日は私たち1組だけの利用だったため、貸し切りで2時間たっぷり遊ぶことができました。

かわいい遊び場

おままごと

材木屋さんが運営しているということで、キッズスペースには木でつくられたおもちゃがたくさん。木のぬくもりが子どものかわいらしさとマッチして癒されます。

ハイハイの赤ちゃん

おままごとをしたりハイハイであちこち探検したり、2人とも楽しんでいました。

キッズスペースの横には、まるで家具屋さんのようにいろいろな種類のテーブルやイスが並んでいます。ここでは飲食も可能です。

赤ちゃん体重計

おむつ替え・授乳スペースのほか、赤ちゃん用の体重計や月齢フォトの撮影アイテムまで用意されていました。

お世話スペース

スタッフのみなさんもとても温かく、安心して利用することができました。 4月からは最大4組の家族で利用できるようになるそうなので、お友だちを誘ってみんなでワイワイ遊ぶのにもよさそうです。

ワークショップや育児レッスンも開催されているということで、次はそちらにも参加してみようと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 Home HAMAMATSU
住所 浜松市浜名区平口5584-7
電話 053-544-7300
利用時間 予約制(1)10:00~12:00(2)14:00~16:00 
定休日 水曜・祝日
料金 無料
子連れに便利な設備 おむつ替え・授乳スペース有、ベビーカーでの入店可
駐車場 有(無料)
URL https://www.enshu-home.com/event/?category[]=kidsspace

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ