子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

キシル浜松店

一緒にでかけた子ども

来年の春、小学校に入学する長男がランドセルに興味を持ち始めたようなので、工房系ランドセルで人気の「土屋鞄」を取り扱っている「キシル」を訪れてみました。

外観

佐鳴湖のほとりにあり、豊かな緑に囲まれて建つ店舗はまるで森にいるような癒しを感じる空間です。

外観2

店内にはランドセルが壁一面に飾られています。それを見た長男はテンションが急に上がり、片っ端から背負っていきました。牛革、人工皮革、コードバンなどランドセルに使われる素材はいろいろありますが、キシルではこちらの要望を聞きながらていねいにそれぞれの特徴を教えてくれたので、とてもよく分かりました。

ランドセル

すでに受付終了しているモデルもあるので、ランドセル購入を考えている方は、早めに来店して見てみるといいと思います。

ところで、キシルは子ども家具の専門店。天竜ひのきをはじめ国産の木材のみを使用し、職人がていねいに作った学習机やシェルフが並んでいます。

学習机

また、木製文具やおもちゃもあり、2歳の次男はそちらに興味津々。積み木などかわいいおもちゃは赤ちゃんへのギフトにもよさそうです。

おもちゃ

7月以降は「しずくのペンダント」など、木を使った「ものづくり」が体験できる予約制のワークショップを毎月開催するそうなので、次回はこうしたイベントにも参加してみたいです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

キシル浜松店

住所 浜松市中区佐鳴台5-30-21
電話 053-415-8187
営業時間 10:00~18:00
定休日 火、水曜日(臨時・年末年始休み有)
駐車場 有 (7台)
URL www.xyl.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ