TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスあんこやの最中(内藤製餡所)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

あんこやの最中(内藤製餡所)

一緒にでかけた子ども

浜松の手土産

子どもたちと一緒に挟もう♪ 帰省先で盛り上がるオリジナルあんの最中

浜松駅近くの「あんこや」の看板が気になるお店「内藤製餡所」。ここで買える自家製あんこともなか皮のセットは、家族や友だちとの集まりでわいわい食べるのにおすすめです。

あんこと皮
 
あんこの製造、小売り、卸しをメインにしているそうで、店内には見たこともないあんこの種類がたくさん! 

外観

味付けする前の生あんこをはじめ、マロンやミカン、レモンなどめずらしい味のあんこもあります。好みのあんこを手焼きもなかの皮ではさめば、市販のものでは味わえない皮のサクサク感と自分たちで作る楽しさを同時に味わえます。

店内1
 
今回は帰省時に家族で食べるおやつとして、子どもが好きなつぶあん、両親が好きな黒ごまあんの2種類を購入。つぶあんの種類にはもなか専用あんこもあり、そちらがおすすめとのことでした。わが家はあまったあんこをお正月のお餅と食べたかったので、お店のかたに相談して、普通のつぶあんにしました。

店内2

ほかにも静岡産のお茶を使ったあんこやきんつばなど、静岡らしい品もあり、静岡土産としてもいいですね。贈呈用のラッピングもあるので、いろいろなシーンで利用できそうです。

☆ココがおすすめ☆
静岡県産茶葉を使った抹茶あんや子どもがよろこぶ果物あんなど、ほかにはない種類の多さに選ぶ方もワクワク!

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

内藤製餡所

住所 浜松市中区平田町48-2
電話 053-452-3407
営業時間 8:00~18:30
定休日 日、月(彼岸、年末は営業)
駐車場
URL http://www.naitouseianjyo.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ