子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ヘブンスそのはら Snow World

一緒にでかけた子ども

子どもたちにスキーや雪遊びをさせたいと思い、なるべく近場でと考えて、「ヘブンスそのはらSnow World」に行ってきました。

ゲレンデ前
 
日曜日の午前中に出発し、高速道路を使い約2時間半で到着しました。中央道園原ICから5分ほど、アクセスのよい場所にあります。レンタル、身支度をすませ、ロープウェイに15分ほど乗りいざスキー場へ。

ロープウェイ

この日は駐車場に雪はほとんど積もっていなかったのですが、山頂は白銀の世界でした。私と長男(7歳)は、さらにリフトに乗り、スキーを楽しみました。スキーヤー専用ゲレンデのため、スノーボーダーに気兼ねせずにすべることができます。昨年はターンがうまくできなかった息子ですが、今年は上手にターンしていて、成長を感じました。「ぼく、上手になったよ」と息子もうれしそうでした。

スキー上達
 
パパと長女(5歳)、次男(3歳)はソリ専用エリアが充実しているキッズワールドでソリ遊び。

キッズワールド

傾斜が緩やかでちょうどよい速度だったようです。みんなで合流してからは、家族で雪だるまを作りました。浜松出身のわたしは作り方がよくわからなかったのですが、埼玉県出身のパパがリードしてくれました。家族で力を合わせて作った雪だるまが見事に完成して、みんな笑顔になりました。

ゆきだるま

キッズスペース
 
わが家は会えませんでしたが、「ヘブンスそのはら」にはキティちゃんやその友だちが遊びに来て、会うこともできるようです。今度はぜひキティちゃんに会って一緒にすべったり、遊んだりしたいと思っています。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ヘブンスそのはらSnow World

住所 長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
電話 0265-44-2311
営業期間 2017年12月23日(土)~2018年3月25日(日)※予定
営業時間 8:30~16:30(1月1日は6:00~)
*チケット販売時間 8:15~15:30
*ロープウェイ運行時間8:30~16:30
*リフト運行時間8:30~(16:00から16:30までリフトにより異なる)
料金 【ゴンドラ・リフト券】 1日券 大人4,150円、シニア(60歳以上)、小中学生2,400円、未就学児無料
【リフト乗車券】 1回券200円、回数券(11枚綴り)2,000円
【キッズワールド入場券】 500円(歩ける子どもから必要)
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ交換台、室内キッズルーム有
駐車場 有(1,500台)無料
URL http://www.mt-heavens.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ