子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

毎月15日はきらりマルシェ

一緒にでかけた子ども

わが家のカレンダーには毎月15日に必ず印がしてあります。それは浜松信用金庫きらりタウン支店の駐車場でマルシェが開催される日だからです。

きらりマルシェ1

今回も2歳の娘と朝のお散歩をしながら向かいました。駐車場に着くとカラフルなテントや、きれいに陳列された野菜や雑貨やお菓子が出迎えてくれます。マッサージが受けられるお店もありました。どんな店が出店しているかは事前にホームページなどで確認できます。マルシェの魅力は、生産者の方と直接話ができることだと思います。今回も野菜を購入したときに、オススメの調理法を教えていただき、さっそく夕食に作ってみました。

きらりマルシェ2

娘もお気に入りのお店でデトックスジュースを購入し、ぐびぐび飲んでいました。銀行の駐車場ということで幅広い年代のお客さんが足を止めて楽しんでいました。きらりマルシェは三方原支店でも同日開催されています。出店している店が違うので、マルシェごとにそれぞれ違う楽しみがあると思います。

開催場所が駐車場なので、小さな子を連れているときは車の出入りには注意が必要だと思いました。次回のマルシェも楽しみです。
 
■きらりマルシェ
【場所】 浜松信用金庫きらりタウン支店 駐車場
【住所】 浜松市浜北区染地台3-32-19
【開催日】 毎月15日開催が基本。ただし、曜日の関係で前後する場合もあるので、詳しくはお問い合わせください。
【開催時間】 9:00~11:00
【問い合わせ先】 きらりマルシェ実行委員会 053-545-6391
【設備】 トイレ有(信金内)
【駐車場】 有(満車の場合は信金の裏にも駐車スペース有)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ