TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスお菓子とパンの材料専門店「HIRAIDE」ホームメイドストア

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お菓子とパンの材料専門店「HIRAIDE」ホームメイドストア

一緒にでかけた子ども

1歳の娘はパンが大好き! パン作りの材料を揃えるため「HIRAIDE」ホームメイドストアに行ってきました。店内にはお菓子とパン作りに必要な素材が豊富に品揃えされ、かわいいラッピングや容器などもあり、見ているだけでもワクワクします。

入口

キッズスペースがあり、ままごとキッチンや絵本などが置いてあります。子どもが楽しく遊べるので、ゆっくり材料を選ぶことができました。

キッズスペース

ガラス張りの厨房では、お菓子やパンを作っている様子を見ることができます。厨房の手前にはジャムのコーナーがあり、アールグレイ、ヘーゼルナッツ、チョコバナナ、ココナッツミルクなどのちょっと珍しいものから、ミルクやオレンジなどの定番のものまで常時20種類ほどが置いてあります。ジャムの横にはパンが置いてあり、ジャムをつけて試食をしてから購入することができます。娘もいくつか試食をして、章姫と紅ほっぺの2種類のイチゴのジャムを選びました。

ジャム

お菓子とパンのレシピが置いてあり、どのレシピもおいしそうでした。レシピコーナーには20種類以上が置いてあり、好きに持ち帰ることができます。

レシピ

教室

「HIRAIDE」で材料を揃えて、親子でお菓子やパン作りするのも楽しいですし、娘が大きくなったら、お店が開催する親子教室に参加するのも楽しそうだなと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

HIRAIDEホームメイドストア

住所 浜松市中区鴨江1-20-3
電話 053-454-7135
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜日(年末年始・GW・夏季休暇あり)
子連れに便利な設備 キッズスペース・トイレ有
駐車場
URL http://h-homemade.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ