TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスISOLA HAIR/NAIL 市野店のチャリティカット

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ISOLA HAIR/NAIL 市野店のチャリティカット

一緒にでかけた子ども

東区市野町のISOLA市野店では、毎年3月に500円で小学生以下のカットをする東日本大震災の「チャリティカット」を開催しています。 「『ハサミでできること』を風化させない」と続けてきたこのイベントも今年で3年目。売り上げは、赤十字を通じて東日本大震災の被災者に寄付されています。

外観

ワンコインでスタイリストがカット(シャンプーはなし)してくれるということで、多くの親子連れがお店を訪れていました。この日は約150組の予約が!このため、浜松市内のISOLA各店のスタッフと保育士が応援にかけつけ、お店の中はお客さんとスタッフで大にぎわいです。

私も4歳の娘を連れて、予約した時間に訪れました。娘は初めて美容院でカットしてもらうのでイスに座る時にはとても緊張している様子。かさ上げされた大人用のイスに座り、首にぐるりとケープが巻かれて、本格的。鏡の前に置かれたアニメキャラクターの人形を見たり髪が切られていくさまを見たりしているうちに、リラックスしてきたようです。終わったら「楽しかった!」と上機嫌。
ほっとしました。スタッフの方に聞いたところ、ぐずったり 泣いたりする子も少なくないとのこと。でも、そういう時には保育士さんがうまくあやしてくれるそうですよ。

カット風景2

カット風景1

また、市野店にはキッズスペースがあります。絵本やおもちゃ、ミニアスレチックが置いてあるので、ここで気分転換させるのもよいですね。娘は終わったあとにすべり台やボールで遊んでいました。

キッズスペース

今回は子どもが髪を切る側でしたが、逆に、ママが髪を切っている時に子どもがここで遊んでいてくれると、助かるんじゃないかしらと思いました。しかも保育士がいるならなおのこと安心ですし、なんと託児は無料!美容院に行くためだけに誰かに預けるのはちょっと…と思っているママもきっと少なくないはず。子連れ歓迎で託児完備の美容院、助かりますね。

ともあれ、安価でチャリティカットをしてくれるお店に感謝しつつ、500円を寄付してきました。来年またイベントが開催されるのであれば、早めに予約をしたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ISOLA HAIR/NAIL 市野店

住所 浜松市東区市野町1580
電話 053-421-8889
営業時間 9:00~19:00(保育士による託児可能時間は要問合せ)
定休日 月曜日、第1・3火曜日
子連れに便利な設備 キッズスペース、保育士
駐車場 有(12台)
アクセス方法 笠井街道を北進、長上交番の北隣
URL http://iso1a.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ