子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

レストラン フィガロ

一緒にでかけた子ども

たまには子ども連れでもおいしいものを食べたい!とオークラアクトシティホテル浜松のランチバイキングに行ってきました。
出かけた先は、2階の「レストラン フィガロ」

2014030302476_okura1.jpg

人気があり混み合うことが多いと聞いていたので、予約して出かけました。
予約しておいて正解でした。
時間より少し早く着きましたが、子ども連れは開店前に席に案内をしていただき、混み合う前に大人だけのお客さんよりも少し早く料理を取りに行くことができました。
それから子ども用の食器・カップ・紙製のエプロン、子ども用の椅子の用意もあります。
さりげない子ども連れへの配慮がうれしいです。

2014030302476_okura3.jpg

メニューは月替わりですが、地元遠州の食材を使ったものが多いようです。
焼く・茹でるなどシンプルな調理法の野菜や、小さなグラスにきれいに盛りつけられた野菜のゼリーなどもありました。
他にもお料理や飲み物・ホテルメイドのパンなどが並べられています。

2014030302476_okura2.jpg

それからデザートが充実していました!(スイーツ好きにはうれしい。カロリーは…、気にしない^^;)
店内は終日全席禁煙なので、子ども連れにも安心です。
週末は小学生連れ、平日でも乳幼児連れのお客さんが多いと聞きましたが納得です。
またベビーカーでの来店もOKです。
でも念のため抱っこひもを持参した方が安心でしょうか。
赤ちゃんの離乳食が始まる前にランチを楽しもうと、赤ちゃん連れのママたちもいましたよ。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

オークラアクトシティホテル浜松 レストランフィガロ

住所 浜松市中区板屋町111-2
電話 053-459-0721
利用時間 ランチバイキング 11:30~14:00
料金 大人2200円、小学生1500円、幼児(4歳以上)800円
URL http://www.act-okura.co.jp/restaurant/figaro/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ