TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設涼を求めて 設楽オートキャンプ場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

涼を求めて 設楽オートキャンプ場

一緒にでかけた子ども 小学生以上

今年のキャンプは、涼しさを求めて山へ行くことにしました。6年ぶり3回目の設楽オートキャンプ場です。

事務所

愛知県設楽町までは車で約2時間かかります。途中で道の駅に寄ったり昼食を食べたりして休憩しながら向かいました。山道が苦手な娘には、事前に酔い止め薬を飲ませました。

子どもたちが小さかった頃はキッズハウスを利用していました(当時のキッズハウスのレポートは、関連記事を参照)。今回は初めてバンガローを予約。約5.5畳の板間の部屋です。ウッドデッキには机と椅子が備え付けられているので、持ち物が少なく済み助かります。

バンガロー

さっそくキャンプ場内を散策。川を見た娘が「入りたい」というので、水着に着替えて水遊びを始めました。

川

その間私と息子は、娘をお父さんに任せて、夕飯の支度を始めました。

ソーセージ

今回はメスティンを使って炊飯に初チャレンジ。メインはハンバーグを焼きました。

メスティン

ハンバーグ

8月に行くのは初めてでしたが、次の日が雨だったこともあり、朝は寒かったです。長袖の上着と長ズボンを持っていってよかったです。山の天気は変わりやすいので、こまめに天気予報をチェックして楽しんでくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設名 設楽オートキャンプ場
住所 愛知県北設楽郡設楽町西納庫字石原2-1
電話 0536-65-0396(電話予約受付 9:00~17:00、月・火曜日休み、予約はホームページからでも可能)
料金 ホームページで確認
駐車場 有(無料)
URL https://shitara-ac.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ