みつばち保育園

お気に入り
令和6年5月の募集と申込状況(2024年3月19日時点)
年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
募集人数 3 1 0
申込数 0 0 0
施設分類 小規模保育事業
中央区 (江西地区)
所在地
浜松市中央区瓜内町844-3
電話番号 (053)444-3282
URL http://mitubatihoikuen.com/
設置主体 (株)A'sBee
利用定員 18人
対象年齢 産休明け(生後57日)から2歳児
休園日 日・祝日, 年末年始
開所時間 7:30-18:30
保育標準時間 7:30-18:30
保育短時間 8:00-16:00
入所に必要な認定区分 3号認定(満3歳未満)
延長保育 【利用時間】- 【利用料】 【特記事項】お困りの時にはご相談ください。
連携施設 ずだじこども園(幼稚園機能)
入園料等 なし
保育料 保育料(2号・3号認定)
給食・お弁当
その他の保護者負担額 園服なし、体操服なし
紙おむつ持参
布団持参
保護者の活動 勉強会企画・参加
保育参加会・防災体験会など年間3~4回・各1~2時間程度
PR ・少人数の手厚い保育で、一人一人のペースを大切に丁寧な日常生活を重ねます。
・病児・病後児保育室も併設され、第2病児・病後児保育園もあるので、より仕事と子育ての両立にも安心。
・医療機関とも連携があり、看護師・保育士が対応する病児への切り替えも対応するので、安心です。
・各年代層の職員が、お子さんの成長に、保護者の方々の悩みに寄り添い、共に育つ喜びを分かち合います。
・旬の食材を取り入れた栄養た~っぷりの自園調理の給食は、体調・離乳食・行事食などは勿論、食育にも力を入れています。
・地域の方々にも見守っていただけより安心。自然豊かな環境の中でのお散歩や、収穫体験など豊かな生活経験が出来ます。
方針 〇命を大切にする子
〇生き抜く力を持てる子
〇共に育ちあう力と心を耕せる子
・心身ともに健やかな子
・自然にいつくしめる子
・思考したり、創造したりする力の持てる子
・身体をいっぱい使える子
・人の痛みを感じられる子
に育つよう関わっています。
保護者からのひと言 ・病児・病後児保育への対応があるので、けがや病気の時にも安心して仕事ととの両立が可能で助かります。
・気軽にいろいろな子と話したり、相談できる暖かい雰囲気があります。
・保育参加会など普段の子どもたちの様子を感じられたり、貴重な体験ができて楽しく、為になる企画がある。
一時保育 実施していない 【利用時間】- 【対象年齢】 【予約開始時期】
病児・病後児保育 みつばち保育園
子育て支援
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ