すこやか保育園

お気に入り
令和6年5月の募集と申込状況(2024年3月19日時点)
年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
募集人数 1 1 0
申込数 0 0 0
施設分類 小規模保育事業
中央区 (白脇地区)
所在地
浜松市中央区三島町103-1
電話番号 (053)444-3730
URL http://sukoyaka-hoikuen.com
設置主体 (一社)光美会
利用定員 19人
対象年齢 生後6か月から2歳児
休園日 日・祝日, 年末年始
開所時間 7:30-19:00
保育標準時間 7:30-18:30
保育短時間 8:00-16:00
入所に必要な認定区分 3号認定(満3歳未満)
延長保育 あり 【利用時間】-19:00 【利用料】30分200円 【特記事項】
連携施設 平和こども園(幼稚園機能)、ずだじこども園(幼稚園機能)
入園料等 なし
保育料 保育料(2号・3号認定)
給食・お弁当
その他の保護者負担額 教材費等 約11,000円/年
紙おむつ持参またはレンタル(保護者の方針に合わせる)
布団持参不要、カバー・タオル持参
保護者の活動 なし
PR 少人数制で毎日アットホームに過ごしています。クラス別保育を軸に、みんながきょうだいのように一緒に過ごす『異年齢保育』も取り入れて『子ども同士で育ち合う力』も大切にしています。
お天気の良い日は外遊びをして自然や季節に親しみ、地域の人たちとのふれあいも大切にしています。2歳児クラスでは毎週1回英語で遊ぶ時間があります。そして言葉遣いやごあいさつ、お礼、お返事も大切にしています。
行事では、親子のスキンシップやお友だちご家族との交流をテーマにした保護者様参加のお楽しみ交流会を春夏秋の3回、ハロウィーンやクリスマスなど季節感あふれる楽しい催しなども随時行っています。また、ご家族自由参観の「ミニ参観会」も毎月1回実施しています。
感染症拡大防止対策として、マイナスイオン・オゾン生成器を保育室や調理室に配置し24時間毎日室内空間の空気清浄を行うなど衛生管理にも気を配っています。
方針 「人間形成に最も大切な時期に、愛情につつまれながら心とからだを安定させて、生きる力の基礎を身につけていく」を理念に、安全と健康に気を配りながら子どもたちが安心して過ごせる環境を整えています。
そして、スキンシップを大切に子どもたちの気持ちを十分に受け止め、一人ひとりときめこまやかにかかわっています。
また、ご家庭とも連携して働くご家族の子育てと就労も応援しています。
保護者からのひと言
一時保育 実施していない 【利用時間】- 【対象年齢】 【予約開始時期】
病児・病後児保育
子育て支援
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ