浜松市立花川幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
中央区 (萩丘地区)
所在地
浜松市中央区花川町1908-1
電話番号 (053)436-1209
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/hanakawa-k/
設置主体 浜松市
利用定員 30人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:30-14:00
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 給食(外注昼食) 週3回 / 持参弁当 週2回
アレルギー対応:要相談
給食費 300円/食
その他の保護者負担額 教材費等 約12,000円/年 入園時用品代別途
園服なし、体操服あり
送迎方法 保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR ・広い園庭、プール、畑があり、園の近くには花川運動公園やバラ苑があります。恵まれた環境を生かし、一年を通じて身近な自然に触れることを大切に、子供たちの豊かな感性や好奇心を育てています。
・隣接小学校、保育園、視覚特別支援学校、地域の方との交流も盛んに行っています。
方針 [園目標]自分らしく輝き、たくましく遊ぶ子
・遊びをとおして友達と関わりながら、社会性・自立心・協同性・道徳性・豊かな感性など、人として必要な基礎の力が身につくよう、個に応じた支援をします。
・家庭と連携し、一人一人の育ちを確認しながら基本的な生活習慣が身につくようにします。
・隣接する小学校と連携を図り、幼稚園から小学校への滑らかな接続ができるようにします。
・地域の施設や人々と交流し、地域に愛される幼稚園を目指します。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(ひまわりキッズ、年4回実施)
園庭開放(毎週水曜日午前10時~11時30分)
見学・参加できる行事(随時)
保護者からのひと言 中区唯一の公立幼稚園で、花川地区以外からも通っています。少人数なので、家庭的で温かな雰囲気です。ボランティアなどで、園行事に参加し、子供と楽しい時間をたくさん共有することができ、良い経験をさせてもらっています。
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ