TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館こども未来館 ここにこのHAPPY SMILE PICNIC

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

こども未来館 ここにこのHAPPY SMILE PICNIC

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

豊橋で人気の子どもの遊び場「こども未来館ここにこ」で半年に一度開催されるイベント「HAPPY SMILE PICNIC」に、9か月の子どもを連れて行ってきました。このイベントは、マルシェやワークショップのいろいろなブースが、目移りするほどたくさん並びます。

イヘ?ント風景外

今回私は、デコパージュ部でネームプレート作り(有料)を体験しました。木のプレートに、好きなペーパーと文字で飾りつけをし、オリジナルのプレートを作ります。

イヘ?ント風景内

私が作業に夢中になると子どもがぐずってしまいましたが、あやしながら30分ほどで完成させました。手作りのネームプレートはいい記念になりました。

屋外のマルシェでは、個性あふれるハンドクラフトのお店が並んでいました。天気が良く暖かい日だったので、芝生でピクニックをしている方もいて、テイクアウトカーも賑わっていました。お店の一つ、かぎ針編みの帽子のお店には、たくさんのどんぐり帽子が並んでとってもかわいかったです。

かき?針帽子屋さん

次回の開催は10月に予定されています。昨年10月の開催時は、ハロウィンイベントを中心に行われたそうです。

ここにこ内

ここにこへおでかけの際は、ぜひ寄ってみてください。


■第4回 ここにこのHAPPY SMILE PICNIC
【開催日】2021年4月25日(日)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

こども未来館 ここにこ

住所 愛知県豊橋市松葉町3丁目1番地
電話 0532-21-5525
開館時間 9:30?17:00
休館日 毎週水曜日(ただし、水曜日が祝休日の場合は開館し、翌平日が休館)
料金 体験・発見プラザ 有料
子連れに便利な設備 多目的トイレ・授乳室有、子ども用シャワー有
駐車場 有(有料・67台)
URL https://coconico.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ