TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館「えんしゅうはますくすくひろば」のクチコミレポート 

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「えんしゅうはますくすくひろば」のクチコミレポート 

一緒にでかけた子ども

南区遠州浜にある「えんしゅうはますくすくひろば」に行ってきました。

ひろばの様子

ーー 利用者に聞いてみた「えんしゅうはますくすくひろば」のいいところ!

寒い時期、友人にひろばの存在を聞いて初めて遊びに来てみました!登録の手続きなどがあることを知らずビックリしましたが、息子の楽しんでいる姿を見て来てよかったなと思いました。
(南区楊子町 0歳女の子・2歳男の子のママ)

発達相談に行った時、スタッフさんの「焦らなくて大丈夫だよ?」の一言に救われました。常連の親子が多いけれど、話しかけてくれたり情報交換したり、打ち解けやすい雰囲気のあるひろばです!
(南区遠州浜 0歳女の子・3歳男の子のママ)

子どもの成長についてスタッフさんに相談できるので子育ての参考になります。ママ同士の情報交換も楽しみのひとつで、ひろばに通うようになってから自分も物怖じしなくなりました!
(南区遠州浜 1歳女の子のママ)

ぴっぴを見て初めて遊びに来ました!スタッフさんも優しく声をかけてくれて、お部屋もとてもきれいで小さな子でも安心して遊ばせることができます。
(東区天王町 2歳女の子のママ)

イベントに参加し工作をしたり、英語で歌ったり、家でできない経験をさせてあげられます。たくさんのおもちゃがあるので、年齢や成長に合わせた遊びを楽しむことができます。
(中区佐藤町 2歳女の子のママ)

ひろばスタッフからのメッセージ

えんしゅうはますくすくひろばのスタッフこんにちは。えんしゅうはますくすくひろばは、土日を含め毎日遊びに行けるのが特徴です。対象は0歳から小学生なので年齢の異なるお子さんたちが一緒に遊んでいます。人生経験豊富なスタッフがあたたかい笑顔でお待ちしています。ぜひ遊びに来てくださいね。

子育て支援ひろば えんしゅうはますくすくひろば

取材ママ aika

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ