子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
赤ちゃんとお出かけ なごみCIRCUS
一緒にでかけた子ども
7か月の娘と子育て支援ひろば「なごみCIRCUS」に遊びに行ってきました。中に入ってみると、木の香りが漂い、とってもきれい! これが無料の子育て支援ひろばなんてすてき~と感動しながらひろばの中へ。
まだ、ずりばいを少しするくらいの娘。邪魔にならない場所で遊ぼうと思っていましたが、ひろばの中には同じような月齢の子がいっぱい。スタッフの方から「ピンク色の名札をつけた子が同学年の子(平成26年度生まれの子)です」と聞き、まわりを見回してみるとピンク色の名札をつけた子がほとんどでした。
まずは赤ちゃん用のスペースへ。まわりのお母さんともおしゃべりしながら、たくさんあった木のおもちゃで遊びました。なかなか進まない離乳食の話もできました。
ひろばの中には、はいはいで中をくぐり抜けられるトンネルもありました。もう少し動けるようになったら楽しいだろうな~。
はいはいの子、歩き始めた子たちが、楽しく安心して遊べるおもちゃや設備がたくさんあり、赤ちゃんを連れて遊びに来るにはとてもいい場所だと思いました。1人で来てもきっとお友だちができますよ。ひろば内には授乳スペースもあり、赤ちゃんとのお出かけにおすすめです。
楽しい時間を過ごし、娘は帰りの車ですやすやとよく寝ていました。
取材ママ Rika
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名称 | なごみCIRCUS(サーカス) |
---|---|
住所 | |
住所 | 浜松市中央区三方原町1364-5 |
電話 | (053)420-8701 |
開館時間 | 09:30/16:00 |
料金 | 無料 |
駐車場 | 有/28台 |
URL | https://www.wakoukai-net.com/nagomikodomoen/support/ |