子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

カンガルーのお家

一緒にでかけた子ども

瑞雲保育園の園庭の隅に、カンガルーのお家があります。

毎週月曜日~土曜日まで子育て支援広場が開かれていて、未就園児が自由に遊べるようになっています。

子育て支援ひろば

程よい広さの部屋には、たくさんのおもちゃと絵本、ボールプールもあります。
部屋の一部が畳になっているので、赤ちゃんがハイハイしたり、子どもが座って遊んだりするのも快適です。
数えきれないほどのおもちゃを目の前にして、娘のテンションは最高潮に。
中でもお気に入りはボールプール。やわらかいボールに埋もれて、大はしゃぎでした。

子育て支援ひろば

ボールプールで遊んで、おもちゃで遊んで、絵本を見て・・・。
眠気と戦いながら、3時間遊び続けました。

外は暑くて公園で遊べず体力を持て余していた娘でしたが、久しぶりに思う存分遊ぶことが出来て大満足な様子でした。

広場は午前9時~午後4時まで開いていて、何時に来てもいいのでとても助かります。

カンガルーのお家では、先生が絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれます。
また、曜日によって子育て相談なども行っています。
瑞雲保育園のホームページからカンガルーのお家の予定がチェックできるので、確認してみてくださいね。

取材ママ こめこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 カンガルーのおうち
住所 浜松市中央区佐藤二丁目22-1
電話 (090)4217-8706
開館時間 09:00/16:00-
料金 無料
駐車場 有/31台 園行事により使用できない日がある
URL http://zuiun.or.jp/kangaroo/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ