子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

引佐子育て広場

一緒にでかけた子ども

まだまだ夏本番!
暑い毎日が続いていますね。
あまりに太陽がぎらぎらしていると、外で子どもを遊ばせるのも怖い気がします。
そんなとき、2人の息子たちを連れて、よく遊びに行くのが「引佐子育て広場」です。

引佐子育て広場

とても広い室内に、おままごと遊びやすべり台、積み木やブロックなど、いろいろな種類の遊びが用意されています。

2歳の息子は、おままごと遊びが大好き。
家にはそのような遊び道具がないため、子育て広場に行くとすぐに、木の包丁を持って野菜を切ったり、ポットでお茶を入れたりしています。
また、段ボールを積み重ねてはドーンと倒したり、スポンジのブロックを高く積んで倒してみたりと、自宅では出来ない(やると怒られるような?!)遊びをして喜んでいます。

室内の一角には、小さいお子さんのために、マットが敷かれています。
マットの周りには、やわらかい素材のおもちゃや音の出るおもちゃが置かれていて、10ヶ月になる次男は、それらのおもちゃで、夢中になって遊んでいます。

子育て広場のいいところは、地元のお友達とたくさん出会えること。
名札に、名前だけでなく、誕生日や住まいなども記入するようになっているので、初めて会ったお子さんやお母さんでも、気軽におしゃべりできるように工夫されています。

開催時間は午前10時から正午までですが、11時半になると全員でおもちゃを片づけます。

引佐子育て広場

片づけが終わると、先生が手遊びや読み聞かせをしてくれます。
平日は毎日開催しているので、日差しが強い日や雨の日などはとっても助かります。
ぜひ、お近くの方は行ってみてくださいね。

取材ママ しほぞう

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

引佐子育て広場

住所 浜松市北区引佐町井伊谷616-5
電話  080-3645-2851
利用時間 月~金  午前10時~午後3時
料金 無料 or入場料など有料の場合金額
子連れに便利な設備 授乳室やオムツ替えシートもあります。
駐車場 共用
アクセス方法 国道257号井伊谷上交差点西へ300メートル
引佐地域自治センター信号北側
引佐健康センター2階ホール
URL 引佐子育て支援広場
https://blogs.yahoo.co.jp/inasahiroba

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ